さばのてりやき

主に雑記、真面目な内容を書くと雨が降りそうなので控えます(←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Year 2016 (2)

前回の記事の続きです。

前回は取り敢えずGGXrd難しすぎワロタみたいな話を書きました。
そもそもなんで数ある格闘ゲームのなかでGGやり始めたのかということですが、
エルフェルトちゃんがかわいいから、これに尽きます。
GGのキャラクターといえば、ソル、カイだけじゃなくディズィーやブリジットが人気(よく名前を見る)ですが、
個人的には歴代のシリーズ全てひっくるめてもエルフェルトちゃんが一番かわいいです。
そもそもウサギ好き・ピンク髪好き・ドレス好きなので、「よくもまぁあそこまでバッチリ合致するもんだな」といった感じです。

というわけで、当然エルフェルトちゃんを使っています。
最近になってようやく2HS(カウンター)->近距離5S-[JC]->JS,JP,JS-[JC]->JS,JP,JS,JHS,JDが
出せるようになった程度のへたっぴです(対人戦で出せるとは言ってない)。
少々へそ曲がりな気もしますが、
ゲームに関する攻略情報やらなにやらは自分で「よし、もうほとんどやり込んだな」というタイミングでしか見ないため、
コンボもCHALLENGEモードのものか、(やっていて)使いやすいなと思うやつしか使っていないという……。
まぁ、エンジョイ勢なんでそんなもんですね(笑)


あとはアーケードスティックの話ですかね。
以前(2015/10/24の記事)、「アーケードスティック自作してます」という話は書いたのですが、
結局そのスティックはつい先日分解してしまいました(←
HORIさんのTURBOパッド3の基盤を乗っ取って、木製の箱に開閉機構をつけたアクリル板を配したやつで、
USBケーブルも根元から着脱可能だったり、(遊びで)方向キーのボタンもつけてみたりと
色々有能なスティックさんだったのですが、取り敢えずデカかったので分解しちゃいました。

で、現在使っているスティックはRAP VX-SAです。
結構遅くなってから使用することもあるので、
レバーをJLF-TPRG-8AYT-SKに、ボタンをOBSFS-30に換装してます。
レバーは標準のもの(セイミツのものや三和の非静音のもの)と比較すると、若干重い感じがありますが、
斜めが入力しにくいなどの不満は特にないです、あとめっちゃ静か。
ボタンはさすがに静かとは言えないところですが、標準のものと比較するとあの「パチンパチン」という甲高い音はしません。
そんな感じですかね。
遅延に関しては勿論あるでしょうが、それよりも私の反応速度の方がヤバいので換装したから云々みたいなのはないです(笑)


絵に関しては1月は結構描いてました(1月のpixiv作品ページへの総アクセス15万弱でした、ありがとうございます)。
これからはこういうラクガキを描く時間があるんだろうか……:;(((╹◡╹♡)));:ぶるぶる
昨年は結構イベントに参加させていただきましたので、
今年はちょっとお休み(充電期間)かな、といた感じですかね、まぁ、気楽にやっていきます。


さて、今回はこの辺りで。
  1. 2016/03/07(月) 15:08:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New Year 2017 | ホーム | New Year 2016 (1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriyakipix.blog.fc2.com/tb.php/47-1c311827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ひろみん

Author: ひろみん
Pixiv ID: 1650644
ニジエ ID: 61651
pictBLand ID: teriyakipix_186
Twitter: @teriyakipix
Ask.fm: teriyakipix
tumblr: Teriyaki of the mackerel



U-18の投稿作品(Pixiv)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Posts

Monthly Archives

Category

雑記 (27)
PC (8)
同人など (12)

Twitter

Counter

