さばのてりやき

主に雑記、真面目な内容を書くと雨が降りそうなので控えます(←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Year 2016 (1)

みなさんあけましておめでとうございます(←

どうも、私です。
前回の更新で「すっかり更新忘れていました」なんて書きましたけれど、
今回はすっかりどころか記憶の彼方へとぶっ飛んでいました。
いや、実際は忘れていませんけどね……少し忙しかったりなかなか書くタイミングがありませんでした……。
そんなわけで、2016年もよろしくお願いします。
今年は結構忙しい(予定です)ので、更新できるか、更新する内容があるのかビミョーですが(汗)


さて、話は変わりますが。
昨年秋頃から何故か「格闘ゲーム」をやり始めました。うん、今更ね。
私は、格闘ゲームなんてそれこそ『あすか120%』『Advanced V.G.』あたりのシリーズを
ちょこっとやったことがある程度で、ド素人もいいとこです。
というのも格闘ゲーム自体にあまりいい印象を抱いていなかったり(難しそうとかそういう系統)、
そもそも横スクロールアクションですら苦手ですからね(笑)
ロックマンシリーズがぎりぎりなんとかクリアできるかな~ってレベルです(笑)

今やってるのは『GGXrd』です。最初の格ゲーがGGって……おい……。
GGはキャラクターとか音楽とか有名ですし、もともと知っていましたが、実際にやるのはXrdが初めてでした。
PS3を昨年購入したこともあり、秋頃(10月辺り)にXrdを購入。
うん、めっちゃ難しいよね(←
簡単なガトリングコンビネーションとかはさすがにすぐできるようになりましたけど、
空中コンボとかもうほんとどういうことなのっていうレベル(それでもGGXXよりは簡単ですけど)。

そして対人戦がほんとにきつい(泣)
steamで12月に販売が開始されたと同時にそちらへ移行、今年に入ってからネットワーク対戦をし始め
まぁ、敗ける敗ける(←
(これはぼくの考えなのであれですが)「どうせやるなら上手い人とやって、ボコられてもリプレイ見て色々学ぼう」という精神で、
最初の10-20戦以降は常に初段以上の人に相手をしてもらいましたが、
リプレイ見てもまったく分からんっていうね(絶望)
というのも、このゲームはかなり攻めに特化しているので、一度相手に有利な状況になってしまうと
本当に毎度毎度「えっ、それつながるの!?」「なんだこの技……」という展開ばかりで、
画面端でダウンしたら永久に寝たきりなんてことが多発します(私の場合)。
あまりにも空中受け身やらでボタン連打・レバガチャする機会があるので、コントローラーは静音ボタン・レバーに換装しました。

プレイヤーマッチでやろうにも、そもそも知り合いがまったくsteam版をやっていなかったりしてほとんどランクマッチです。
敗けるのは今更なので、「よし、今回はこの連携だけはやってみよう」みたいな感じでやってます。
ランクマッチですることじゃないね(←


と、今回はこの辺りで。
次回へ続きます。
  1. 2016/03/07(月) 08:55:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New Year 2016 (2) | ホーム | [APOLLO2]Coffee Time & Osakana Pool>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriyakipix.blog.fc2.com/tb.php/46-edd38913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ひろみん

Author: ひろみん
Pixiv ID: 1650644
ニジエ ID: 61651
pictBLand ID: teriyakipix_186
Twitter: @teriyakipix
Ask.fm: teriyakipix
tumblr: Teriyaki of the mackerel



U-18の投稿作品(Pixiv)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Posts

Monthly Archives

Category

雑記 (27)
PC (8)
同人など (12)

Twitter

Counter

