さばのてりやき

主に雑記、真面目な内容を書くと雨が降りそうなので控えます(←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Desktop PC

開設してから毎日更新していますが、きっとそれも初めのうちだけです(←

唐突ですが、私、現在ノートPCがメイン機となっておりまして。
スペック(仕様)的には、
[CPU] Intel i5-2410M (2.3GHz, TB時2.9GHz, 2C4T, 3MB)
[TDP] 35W
[VGA] 内蔵HD3000
[Memory] DDR3-1600 4GB×2
[HDD] 内蔵320GB
と、素人同然かつ大したソフトも使用しない私には何の問題もないわけなんですが……。

デスクトップPCさんがちょいとまずいです。
32bitで3GB認識なので、まぁ、問題ないなとふんでいたのですが、先日ふとIllustStudioさんを起動して作業したところすぐにお亡くなりになる(落ちる)状態に。
※IllustStudioはもともと32bit用アプリケーションなので2GBまでの認識ですが、一応メモリ空間の制限を解除して4GB認識のはず

「6年前のPCだしな~」と思い、ちょっとスペックを調べてみました。
[CPU] Intel Core2Duo E4500 (2.2GHz, FSB0.8GHz, 2C, 2MB)
[TDP] 65W
[VGA] Intel G965 Express (Intel GMA X3000)
[Memory] DDR2 2GB×2
[HDD] 内蔵320GB
G965 Expressとか懐かしすぎる(笑)
というかPC電源230Wってどういうことなの、魔改造するしかない(←

当時は……いや、ノートPCを使い始めるまではそこそこ頑張れていたのですが、一度楽(?)をすると味を占めるといいますかなんというか。

ともあれ不便なこの状況、どうしましょうか(←
  1. 2013/01/17(木) 14:04:09|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Perspiration | ホーム | Search>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriyakipix.blog.fc2.com/tb.php/3-57b76b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ひろみん

Author: ひろみん
Pixiv ID: 1650644
ニジエ ID: 61651
pictBLand ID: teriyakipix_186
Twitter: @teriyakipix
Ask.fm: teriyakipix
tumblr: Teriyaki of the mackerel



U-18の投稿作品(Pixiv)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Posts

Monthly Archives

Category

雑記 (27)
PC (8)
同人など (12)

Twitter

Counter

