さばのてりやき

主に雑記、真面目な内容を書くと雨が降りそうなので控えます(←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WG-N20

どうも、私です。
昨日より始まって、本日コミケ2日目ですが今年は本当に暑いですね……。
帽子着用や中身を凍らせたペットボトルを持っていくなど、水分補給に留まらない暑さ対策が必須ですよ、もう。


さて、今回の記事は簡単なレビューなんぞ。
お題(?)はこちら、SHARP 電子ノート WG-N20であります(URLは某密林の商品紹介ページです)。

私事やらなにやらで書き物をしたりそれらを参照することが多いので、日頃からかなり大量のノートを持ち歩いている私。
以前のWG-N10からスペック自体はそこまで変わっていないようで、やや悩んだものの、せっかくならと新しいWG-N20を購入しました。
実際に使ってみて、
●細ペンはドットペンのような感覚
●バックライトなし、映り込みはあるがそこそこ書ける
●マーカー・ペン個別の消しゴムはかなり便利
取り敢えずこのくらいの感想ではありますが。
コンパクトですし本当にメモ帳といった感覚で使えそうです、そこそこの筆圧でもちゃんと認識してくれますし。
ある程度の回数を使ってみたら長所短所が分かってくるとは思いますが、今のところトータルでは充分にプラスになってくれそうです。

こんなところで。
  1. 2013/08/11(日) 14:07:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<[Pixiv] Web Analytics | ホーム | Back>>

コメント

家電芸人のアサキとしては
ちょっと気になる商品ですな。

いや、まあ
日々のメモやら予定やらは
手帳で事足りてるんだけどね←
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 12:33:43 |
  3. アサキタユト #-
  4. [ 編集 ]

>>デデたん

えっ・・・・・・デデたん芸人だったの・・・・・・?(←
それはそうと、
普段から手帳を持ち歩いてちゃんと管理できてる人には
そこまでおすすめじゃないかもなーって思ったり。

液晶が6inch(600x800 px)ってこともあって
解像度的に1ページにぎっしり書くことができないんだよね。
あとは、「軽い筆圧でも認識する」とは言っても
実際のアナログとは違うからね。

社会人にとっては、外で使いにくい(映り込みがある+バックライトなし)
ってのもなかなかマイナスポイントかも。

ひろみんはポンチ絵・・・・・・って言って分かるかな?
”精密でなくていいからイメージをぱっと絵にしたもの”を
研究なりで描く機会が多くて、それ用にも使えるかなと思って
買ってみたってのもあるんだよね。
そういう面では便利かな、ディジタルデータとしてPCに移せるし。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 18:07:28 |
  3. ひろみん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

デデは社会人だけど
営業じゃないから
手帳を使うのは専ら屋内だよ。
ちなみに製造業だから
ポンチ絵はわかるよ(`・ω・´)ドヤァ←

データだと整理整頓が
楽かなーとか思ったんだけど
普段0.3mmのペン先使ってるから
ドットの粗さ的に
文字が潰れちゃったり
するかもだね、わからんけど←

そういえば、前に
四隅にマーカーが付いてて
綺麗にスマホに画像を取り込めるノートを
買ったんだけど
結局使ってないっていう←
明確な目的もないのに
「何かが捗りそう」という
漠然とした理由で買った結果です←

買わぬが吉ですな。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 23:32:00 |
  3. アサキタユト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teriyakipix.blog.fc2.com/tb.php/23-d9a8856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

ひろみん

Author: ひろみん
Pixiv ID: 1650644
ニジエ ID: 61651
pictBLand ID: teriyakipix_186
Twitter: @teriyakipix
Ask.fm: teriyakipix
tumblr: Teriyaki of the mackerel



U-18の投稿作品(Pixiv)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Posts

Monthly Archives

Category

雑記 (27)
PC (8)
同人など (12)

Twitter

Counter

