さばのてりやき

主に雑記、真面目な内容を書くと雨が降りそうなので控えます(←


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Grasshopper 1

どうも、私です。
本日より始まりました仮面ライダー鎧武見ましたよ。
最近はめっきりライダー見なくなっていましたが、まぁ、お察しの通り脚本が虚淵玄(ニトロプラス)ということで、かなりのバイアスがかかってはいますが期待大で視聴していく心持です。
ちなみに、仮面ライダー鎧武は武士とフルーツがモチーフということはさすがに知っていました。


取り敢えず色々と書くと、
●最初のよくわからない感じ→果物陣形で草
●迷子のこどもの件はクウガのオマージュ?
●ストリートダンスのチーム抗争的な何かに謎の生物(インベス)を使用
●「すげえうまそうだ…」やめろおおおおおおおおおおおおお
●変身ギミックが多い
●手探り戦闘、これもクウガのオマージュか


まず最初に(確か)大塚芳忠ナレで「世界を己の色に染める…」という天の声。
そしてライダーたちの後ろに控える謎の生物。
導入とはいえさっぱりわからないよ……虚淵さん……。

人物が次々登場、配達の仕事をする主人公・葛葉紘汰くんはどうやらストリートダンスをしているチーム鎧武の元メンバーらしく、ヒロイン臭漂う女の子のピンチを救う。
このピンチの発端というのが、なにやらチーム同士の縄張り争いにインベスとかいう謎の生物を使用して試合をしているもので、錠前を使うことでインベスを操る(召喚する)ことができるようです。
この錠前を売りさばいてる人間がいるわけですが、きっと高く売りつけてるんだろうな~とかいう月並み感想(笑)
あと、このヒロインの女の子、絶対紘汰くんと裕也くん(後述)の二人に色目つかってるわー。これは値踏みしてますわー。
そして言わせていただこう、ステッキィー・フィンg

そしてチーム鎧武はなにやら低迷している様子、リーダーの角居裕也くんは先の錠前を売りさばいてる人間にこれまた謎の物体をつかまされる(これは変身ベルトだった)。
紘汰くんと二股女が裕也くんに呼び出された先にはブチャ●ティが開いたジッパー、もとい、異界らしきものに通じた入口が。
なんかもう文章書くのが大分億劫になってきましたが、異界では等身大インベスさんらがきな臭い果物を食べようとしており、何を思ったのか紘汰くんはその果物を見て「すげえうまそうだ…」とか言い出す始末。
やめろおおおおおおおお!!!どうせそれ食ったらインベスになるんだろおおおおおおおお!!!!!(推測)

そしてうんたらかんたらあって変身→戦闘。
放送開始前より、ある種風物詩的なライダーのデザイン批判が毎度毎度あると思いますが、個人的には鎧武のデザインは嫌いじゃあないですね。


そんな感じでした。はい。
まぁ、お話もまだまだ。第一話ですからね、来週も期待です。
  1. 2013/10/06(日) 11:02:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Nijie] P**** insert into u******

どうも、私です。
FC2ブログは一ヶ月更新がないと広告が出るという仕様なわけですが、果たしてもう何回広告を出したか分かりません(←
気が付けば色々な予定があって先月は全く更新していませんでしたね。
今月もこれが最後かもしれませんが。その辺はご愛嬌ということで(笑)

お絵描きの話でも。
4-6月にあったニジエさんとにじよめ(運営:株式会社エイシスさん)とのコラボ企画「ばるはらばるきりーずイラストコンテスト」に続いて、ニジエさんと日暮里ギフトさんとのコラボ企画「オナ●ール絵師コンテスト」にも参加しました。
【NPGオ●ホ】ふたなりち●ぽの尿道に挿入するオ●ホ
※投稿作品へのリンク(R-18注意)

ああ、あれですか?さては今すごいキチガイを見る目つきになってますね?(←
別にネタに奔ったりですとかそういう目的なわけではなくてですね、個人的には「需要がありそうなのに、そういえばこういうものってないんじゃあないかな」という思いで投稿してみました。
うん、余計に引かれそうな発言でしたね。

ユーザー投票期間などはもう終了しまして、まぁ、当然入賞するはずもないなと思ってますね(笑)
ただ、ちょっと言わせてもらうとですね。オナ●のパッケージイラストを描くということは割とやって(実現させて)みたいことの一つなわけでして、ええ。うん。
日暮里ギフトさん以外の会社様、どうっすか?(ゲス顔)

オ●ホパケ絵のお仕事いつでも待ってます(汚い顔)
いやいつでもは嘘です12月からならいけます。



  1. 2013/10/03(木) 23:10:21|
  2. 同人など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

ひろみん

Author: ひろみん
Pixiv ID: 1650644
ニジエ ID: 61651
pictBLand ID: teriyakipix_186
Twitter: @teriyakipix
Ask.fm: teriyakipix
tumblr: Teriyaki of the mackerel



U-18の投稿作品(Pixiv)

Calendar

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Posts

Monthly Archives

Category

雑記 (27)
PC (8)
同人など (12)

Twitter

Counter

